プログラム概要

おおさかグローバル塾豪州留学コースの目的

海外留学を目指す大阪府内在住又は在学の高校1年生を対象に、豪州など海外の大学等への進学・留学を9ヶ月間にわたり支援します。将来の海外留学を見据えた英語によるコミュニケーション力の強化を図るとともに、豪州短期留学体験を通じ、自信を持って留学生活を送るための力を身につけ、今後留学に必要な語学力の習得意欲の向上や、留学準備の早期着手を目指します。

豪州留学コース コンセプト

将来、海外での長期留学の経験を生かして、社会や世界に貢献できるグローバル人材になるには、英語でのコミュニケーション力はもちろん、世界の理想を描くビジョン、多様性を受け入れる感性、自分の殻を破って他者と交わっていくチャレンジ精神など、さまざまなソフトスキルを身につけておく必要があります。
豪州留学コースの9ヶ月間では、上記の目的に加え、ソフトスキルを養うことにも重点を置き、グローバルに通用する人間力を磨いていきます。

ECC国際外語専門学校が考えるグローバル人材に必要な資質とは?

海外での学業を成功させ、世界で活躍するグローバル人材となるには、
大別して以下の3つの資質を身につけることが不可欠だと考えます。

グローバル人材に必要な3つの「資質」

ECC国際外語専門学校が運営する豪州留学コースは、昨年度の豪州留学コースおよび過去4年の米国留学コースの運営で蓄積したノウハウを活かし、「グローバル人材育成に大切な3つの学び」の提供を通して、高校1年生の塾生が留学の動機の発見・持続をし、英語学習意欲の向上などを身につけられるよう、将来の「海外大学留学・進学」に向けた支援をいたします。

ページの一番上に行く