Cコース:グローバル職業体験コース

Cコース:グローバル職業体験コース

※推奨英語レベルは受講コース決定のあくまで目安としてご参考ください。
※推奨レベル未満でも対応可能です。プログラム予約の際、担当者にご相談ください。

プログラム概要

「国際派進路を考える第一歩」

♦国際基準の立ち居振る舞いや日本文化の「おもてなし」精神にも触れながら基本の接客マナーについて知識を深めます。

♦サービスを受ける側ではなく提供する側を体験することによって、相手の立場になって何が必要とされているかを考えるきっかけを提供します。

♦接客業に相応しい丁寧な英語表現を用いて、エアライン/ホテル業界の仕事を実践訓練することにより、世界とつながる国際派の職業意識を高めます。

ページトップへ

体験内容

STEP1 オープニング (10分)

STEP1イメージ1 航空・ホテル業界での経験が豊富な講師陣の紹介後、本コースの目的と流れをテキストに沿って説明します。

STEP2 ホテル・接客マナー体験 (50分)

STEP2イメージ

おもてなしの心や接客マナーの重要性を考え、姿勢・笑顔・挨拶・お辞儀など基本的な立ち居振る舞いを習得します。応用編として英語でホテルフロント(チェックイン手続き)にもチャレンジします。

STEP3 エアライン接客体験 (50分)

STEP3イメージ

航空業界出身の講師から客室乗務員としての基礎知識や心得を学習した後、英語で機内サービス(飲み物の受け渡し)などエアラインの仕事に挑戦。おもてなしの重要性を知り、国際的な接客スキルを学びます。

修了

STEP4 修了式 (20分)

STEP4イメージ 留学生・講師陣からのアドバイス
将来、国際派就職を目指す留学生から激励のメッセージ、またグローバル人材の先輩でもある担当講師から国際的に活躍するための秘訣やアドバイスを伝授します。

ページトップへ