Eコース:英語で異文化発見コース

英語でグローバル体験“3つのルール”

  • (1)No Japanese 日本語禁止
  • (2)No Textbook テキスト使用禁止
  • (3)No Silence  沈黙禁止

Eコース:英語で異文化発見

プログラム概要

世界の不思議に触れる

♦映像合成技術を使って、臨場感あふれる異文化体験を創出。世界の多様性を体感し、海外への興味・関心を高めます。

♦留学生スタッフに対し、自分の意見を英語で伝えるロールプレイへの挑戦を通して、英語学習への意欲を盛り上げます。

ページトップへ

体験内容

STEP1 オープニング (5分)

STEP1イメージ 講師および運営スタッフがプログラムの流れについて説明します。

STEP2 世界の異文化について知ろう (15分)

STEP2イメージ 各グループごとに海外の文化や名所などのテーマを選び、タブレットPCで映像を見ながら、留学生スタッフの解説で学びます。

STEP3 ロールプレイの練習を行う (30分)

STEP3イメージ

選んだテーマに沿った英語のテキストでロールプレイ(対話)の練習を行います。テキストを基に、自分なりに工夫したセリフを付け加えます。

STEP4 ロールプレイを撮影する (70分)

練習が十分にできたら、別室の撮影スタジオに移動。グリーンスクリーンの前で練習したロールプレイを行い、デジタル合成技術を使って、実際にその国にいて話をしているかのようなヴァーチャル映像が出来上がります。この動画は成果物として引率の先生にお渡しします。
STEP4イメージ

STEP5 成果発表 (10分)

STEP5イメージ 修了式の冒頭にて、作成した映像を鑑賞します(時間によっては選択したグループの作品のみ鑑賞)。講師や留学生スタッフはその映像に講評をします。

修了

STEP6 修了式 (10分)

STEP6イメージ 留学生・講師陣からのアドバイス
留学生と担当講師から英語学習に取り組む姿勢のアドバイスや激励のメッセージを送ります。
アンケート記入・写真撮影・質疑応答も行います。

ページトップへ