Eコース:英語で異文化発見

Eコース:英語で異文化発見140分(移動時間含む)

※推奨英語レベルは受講コース決定のあくまで目安としてご参考ください。
※推奨レベル未満でも対応可能です。プログラム予約の際、担当者にご相談ください。

プログラム概要

世界の不思議に触れる

♦映像合成技術を使って、臨場感あふれる異文化体験を創出。世界の多様性を体感し、海外への興味・関心を高めます。

♦留学生スタッフに対し、自分の意見を英語で伝えるロールプレイへの挑戦を通して、英語学習への意欲を盛り上げます。

ページトップへ

体験内容

STEP1 オープニング (5分)

STEP1イメージ 講師および運営スタッフがプログラムの流れについて説明します。

STEP2 世界の異文化について知る (15分)

STEP2イメージ 各グループごとに海外の文化や名所などのテーマを選び、タブレットPCで映像を見ながら、留学生スタッフの解説で学びます。

STEP3 ロールプレイの練習を行う (30分)

STEP3イメージ

選んだテーマに沿った英語のテキストでロールプレイ(対話)の練習を行います。テキストを基に、自分なりに工夫したセリフを付け加えます。

STEP4 ロールプレイを撮影する (70分)

STEP4イメージ 練習が十分にできたら、別室の撮影スタジオに移動。グリーンスクリーンの前で練習したロールプレイを行い、デジタル合成技術を使って、実際にその国にいて話をしているかのようなヴァーチャル映像が出来上がります。この動画は成果物として引率の先生にお渡しします。

STEP5 成果発表 (10分)

STEP5イメージ 修了式の冒頭にて、作成した映像を鑑賞します(時間によっては選択したグループの作品のみ鑑賞)。講師や留学生スタッフはその映像に講評をします。

STEP6 修了式 (10分)

STEP6イメージ 留学生・講師陣からのアドバイス
留学生と担当講師から英語学習や国際派進路・就職を目指すためのアドバイスと激励メッセージが送られます。 アンケート記入・写真撮影・質疑応答も行います。

ページトップへ