Dコース:グローバルミッション体験コース

Dコース:グローバルミッション体験コース

Dコース:グローバルミッション体験コースイメージ

プログラム概要

~英語で自らの意思を伝える~

♦外国のファーストフード店と外国の薬局の2つの場面で、自らの言葉で相手に意思を伝える能力を身につけます。また、状況に応じて臨機応変に対応することについても体験します。

♦世界中にある課題の写真を見て、その課題について英語でディスカッションをし、自分にとって何ができるかを発表します。

ページトップへ

体験内容

STEP1 オープニング (10分)

STEP1イメージ1 講師陣と留学生スタッフの紹介に続き、本プログラムの概要と目的、進行の流れをテキストに沿って説明します。

STEP2 英語でオーダー体験(50分)

STEP2イメージ
STEP2イメージ

ファストフード店や薬局で、各自に様々なタスクカードが配られ、そこに書かれた課題をクリアしていきます。ハッキリと主張し、要望を伝えられるように、臨機応変な対応力を磨きます。

STEP3 英語でディスカッション体験 (50分)

STEP3イメージ
STEP3イメージ

SDGsをテーマに、留学生スタッフと課題についてのグループディスカッションを英語で行い、最後に「行動宣言」として自分にできることを発表します。

修了

STEP4 修了式 (20分)

留学生・講師陣からのアドバイス
将来、国際派就職を目指す留学生から激励のメッセージ、またグローバル人材の先輩でもある担当講師から国際的に活躍するための秘訣やアドバイスを伝授します。

参加者全員に修了証所を発行します  修了証書

ページトップへ